モテる男になる恋愛結婚成功攻略テクニック

30代以上の男性がモテるためにはどうするべきかを 自分の体験や実践を通して語っていきます。

中高年30代40代50代がモテる中年男の共通点

若い女性の年上男性に対する本音

中高年や熟年が若い女の子にモテるには?

 

イケメンでもない普通のサラリーマンの30代40代50代でも

 

世の中にはモテまくっている中高年や熟年男性がいます。

 

 

f:id:moterublog:20180108170800j:plain

 

どうせお金があって、高級レストランへ食事をおごったり、ベンツや
 
BMWやポルシェにでも乗っている金持ちの中年オヤジだと思いますよね?
 
 
実は違うんです!年上のアラサーアラフォーアラフィフの男性が好きという
 
女性も世の中には結構いたりします。
 
若い女性が年上の中年男性に惹かれるモテる人とモテない人の違いを解説します。
 
 
 

モテる中年男性の特徴

 
1.清潔感がある
清潔感は女性が男性に対して最も気にする最重要優先順位のトップだということを
十分に理解することが大切です。
 
見た目に清潔感がなければ、話をする事も嫌な対象なんです。
30代40代50代男がモテるテクニックの第一歩は必ず清潔感に
気を使っているということです。
 
女性へのアンケートを取ったところ、中高年の年上男性で
素敵だな、付き合ってもいいかなと思えたポイントは
『清潔感がある』が84%とかなり高い支持がありました。
 
髪型、鼻毛、爪、髭の剃り残し、耳垢、口臭など女性は男性の
様々な部分をよく見ています。特に先端部分は目立つ場所です。
脂ぎった顔も印象がよくありません。
 
先端部分とは髪型、鼻毛、爪には十分に気をつけている中高年男性が
女性に好感度が高く『清潔感がある』と印象を持ってもらえるという
ことです。
 
 
2.見た目が良い

中高年熟年の年齢になりますと、どうしても老化現象で二重あご、

出っ腹など体型に変化が出てきます。しかしモテるテクニックを

 

持っている中高年や熟年は節制していたり、ランニングや体幹

レーニング、スポーツクラブに通って若い男性と同じ体型を維持

しています。

 

一緒に並んで歩いたり、一緒に食事を共にするのにくたびれた

中年太りの男性より、スマートな体型やスポーツマン体型の

中高年熟年男性を女性が選ぶのも当たり前です。

 
3.モテる30代40代50代ファッション
スマートにジャケパンスタイルやキレイ目のカジュアルスタイルで
いることで女性が恥ずかしい思いをしないで済みますので、当然で
 
すね。いつまでも学生や20代のファッションとは違った大人の
ファッションスタイルです。
 
4.聞き上手

俺が俺がではなくて、相槌を打ちながら熱心に話を聞いてくれる

中年男性は若い女性にとっても嬉しいことです。

 

特に女性は自分の話を最初から最後まで遮ること無く聞いてくれる

男性には非常に好意を寄せてきます。決して途中で遮ったり、面倒

 

臭くなって要は結論はこうなんだろうと言うせっかちさもありません。

非常にスマートさがあります。

 

 
5.趣味が豊富で知識雑学を知ってる

最近は鉄オタの女性が増えてきたとは言え、やはり鉄板は収集マニア

よりも、お酒やワイン、料理やスイーツ、海外旅行、国内旅行、ファ

ッションなど女性受けが良い趣味や雑学があると協力な武器となります。

 

自分よりも知識がある男性に対して頼りたい守ってもらいたいと思うのは

いつの世の女性でも同じなんです。

 

自分の知らない世界を教えてくれる男性は女性受けや高感度が

非常に高くなるのは当然のことです。

 

 

モテない中年男性の特徴

 
1.同じ話を何度もする
同じ話を何度もする男性は嫌われます。何度も聞きたく話ですし、
それしか話題がないのかと女性は思い『つまらない退屈な男』という
烙印を押されてしまいます。
 
何度も同じ話をするのは中高年や熟年の特徴でもありますから、
いかにもオジサンだなというレッテルを貼られてしまいます。
 
一度貼られたレッテルを挽回するのはかなり厳しいです。
ニュートラルな状態から好印象を与えるのとレッテルを貼られて
しまってからでは2倍以上労力が必要になります。
 
 
2.清潔感がない
もうどうせ自分は中高年だし若くないからと、無理しても仕方がない
若造りしてももったいない、楽な格好でいるからいいんだ。
 
このような姿勢でいますと、やがては清潔感のないだらしがない
いかにも中高年や熟年男性が出来上がります。
 
若い男性は何もしなくても若いから良いのですが。中高年男性は
若い男性よりももっと清潔感に気を使う必要があるのです。
 
最低でも月一回はヘアカットに行きましょう。1000円カットでも
よいので、出来たら若い女性にカットしてもらうのが一番です。
 
若い女性目線から様になるような女性受けするヘアスタイルに
してもらうのがてっとり早いです。間違っても中年男性に
ヘアカットはしてもらわないで下さい。
 
お金に余裕があるんであれば、美容室へ行ってヘアカットして下さい。
恥ずかしいとかそんなことはたった30分や1時間くらいのことなので
我慢しましょう。
 
美容室でもヘアカットとシャンプーなら2700円程度の支払いで
済みます。美容師毎にセンスが違いますので、やはり女性美容師に
カットしてもらうことをおすすめします。
 
で、指名はしないで数回通って何人かにヘアカットしてもらい
一番自分に似合うヘアスタイルを希望を聞いてくれる美容師が
見つかったら指名しましょう。
 
指名料なんかたった500円で済みます。 
 
 
3.見た目が悪い

どうしても老化現象は停められませんが、いかにも中年太りは

女性ウケが悪いです。一緒になんて歩きたいとは思いませんよね?

 

どうしても新陳代謝が悪くなっていますので、炭水化物を

少なめにするとか、夕ご飯を1ヶ月だけダイエットプロテイン

 

置き換えるとかの努力も必要です。ヤセていたり標準体型で

あれば必要はないですね。

 

いきなりジョギングやランニングは膝や腰、足首に負担が

かかりますので、まずは早歩きすることで体の新陳代謝

 

活性化させたり、カロリーを消費させるのが無理のない

やり方だと思います。

 
4.ファッションがダサい

昔流行った肩パッドが入りまくった服や、型崩れしていたり

袖口が擦れてきたりしてたり、ダブルのブカブカのジェケット

は思い切って捨ててしまいましょう。

 

また、洋服のトーンを基本3色に抑えましょう。赤や黄色は

それなりの体型バランスや頭身が良ければ様になりますが

そうでないなら止めましょう。

 

黒、白、グレーのモノトーンをベースにして、黒の代わりに

ネイビーを使うのもありですが、全身黒尽くめのホストみたいな

ファッションは芸能人でもないなら止めて下さい。

 

あと1点として焦げ茶をプラスするのも良いでしょう。

これは洋服+靴+カバンの合計で3色から4色という意味です。

 

シックなややモノトーンよりにすることで、大人の雰囲気が

大変良くでます。多色は子供みたいな雰囲気になってしまいます。

 

ネービージャケットに清潔感のある白シャツにチノパンか

グレーのスラックスに黒革靴です。

 

決してダンロップシューズでは女性受けしません!

 

f:id:moterublog:20171220170304j:plain

パンツはジーンズでもいいじゃないかと思うでしょうが、

裾の形やテーパード具合、色落ちなどの流行りがあります。

 

特に太ももが太い男性が、太ももや腰回りに合わせて

ジーンズを購入すると裾が袴みたいにブカブカしてしまいます。

今はワイドパンツが流行りでしていますが、ガッチリした体型や

スポーツ体型、肥満体型だと似合いません。

 

ボタンダウンの白シャツでリーズナブルな製品は無印良品

おすすめします。体型にもよりますがユニクロでは

裾が長すぎです。 

 

まんまダンロップシューズなようなバレンシアガのダッドシューズが

流行りの人気シューズになってきています。

 

だがしかし、これを履きこなすには6等身以上で尚且股下85cm以上

とか、頭のサイズが57cm以下とかなら問題ないでしょう!

 

でも胴長短足で頭のサイズが大きくて62cm以上のサイズのキャップじゃないと

被れない男子は止めましょう!

 
5.すぐに怒鳴る

コンビニの店員が語るすぐに怒鳴ったり、上から目線で

偉そうにするのは若者ではなく、実は中高年や熟年男性と

いったアンケート結果が出ています。

 

仕事上管理職の立番にいる、どうせコンビニバイトなんだから

正社員で働いている俺の方が偉い、金を払っているんだから

お客様である自分は何を言ってもいい権利がある。

 

些細な事で店員を怒鳴ったりしていませんか?

女性から見て非常に印象が悪いです。

 

大人の男性であれば、受け流したりする

仕方がないなぁと笑うくらいの余裕ある態度を

持っているかどうか女性はシビアに見ています。

 

多分、些細な事で怒鳴る男性は女性が自分と付き合っても

小さなことで怒鳴られてしまうのではないかと

先読みをするのです。

 

女性は男性をシビアに見ているってことを改めて肝に命じましょう。

 

 
6.お酌をしないとか最近の若者は~と説教くさい

自分の若い頃は年上に対してはこうだったとか、年下なんだから

目上に対してはこうなんだと固定観念がある男性は年下の女性から

嫌われます。

 

付き合い始めてから女性に対して年下なんだからこうだろうと

必ず言うに決まっていると先読みしています。

 

何時かは自分に降り掛かってくると予測しているのです。

あなたが周りに対する態度を見れば自分に対しも必ず

そのような態度をとると考えるのが女性です。

 

 
 

f:id:moterublog:20180108181844j:plain

f:id:moterublog:20180108181901j:plain

 

 

かなりスッキリとした眉毛は好印象を女性に与えます。

似たような製品がドンキホーテで500円位で販売しています! 

 

 
眉毛をキリッと整えるだけで表情も締まって、
デキる男風に見えるので効果は絶大です!

 

 

まとめ

女性は男性を見る目が非常にシビアです。それは優良な遺伝子を

残したいという本能から来ているものです。

 

若い女性にモテる中年熟男男性は、しっかり自分のケアを

密かにしているのです。また当然のように努力しています。

 

そんなの面倒くさいと思っていてはいけません。毎日歯磨き

するみたいな当たり前の感覚になるように努力しましょう。

 

女性はこんな面倒くさい事は毎日努力しています。

毎日風呂に入らないとか、いつも無精髭でいるとか、シワシワの

シャツや上着を着ている、靴が汚れていて磨いたこともないくらい

汚いなどは女性にモテません。

 

モテる中年男性は身なりを小奇麗にしていますし、気を使っています。

また余裕ある大人の態度を取れるのです。

 

まずはヘアカットでも良いですし、靴を磨いたことがない男性は

靴磨きから初めて下さい。ヘアカットは月1回、靴磨きも

月1回は必要です。

 

シャツやジャケットにアイロン掛けが

面倒なな男性は通販のでなくて、T-falティファール)や

パナソニックなどのしっかりとしたメーカーの

ハンディースチーマーをおすすめします。

 

3,500円くらいで購入できて、軽いので洋服やシャツをハンガーに

掛けたままシワを伸ばせます。もちろんアイロンとしてみ使えますよ!

 

f:id:moterublog:20180108183206j:plain

 

 

 

f:id:moterublog:20180108183214j:plain